創造的な仕事を目指す!クリエイティブ系専門学校のタイプ

アパレル業界でクリエイティブに活躍!服飾系専門学校

将来の仕事の技術を身につけるため、専門学校に進学するのも方法でしょう。将来クリエイターになるため進学できる学校の一つとしては、服飾系の専門学校があります。ファッションデザインや裁縫の技術について学び、将来アパレル関連の仕事ができます。服飾系の専門学校によっては、海外留学や研修などの制度を取り入れている場合もありますね。またデザインコンテストも積極的に行われていて、生徒のスキルアップには積極的です。

ゲームクリエイターになれる!ゲーム専門学校で勉強

娯楽の一つとして定着したのが、ビデオゲームです。ゲーム史上は世界で大きな規模に成長し、ビジネスチャンスが眠っています。クリエイティブに仕事をするなら、ゲーム業界を目指せます。ゲーム専門学校では、各種ビデオゲームの開発ノウハウが学べます。ゲーム開発は複数の専門スタッフがチームワークで仕事をこなすため、ゲームデザインやプログラミング、グラフィック制作など、専門コースに分かれているゲーム専門学校が多いです。

音楽業界で仕事ができる!?音楽専門学校という選択

音楽は、古くから芸術の一つとして認められてきた分野です。音楽業界で働くには、音楽大学だけでなく音楽系の専門学校に進学する選択肢があります。歌手やバンドマンなど、ミュージシャンを目指せるコースが、音楽専門学校にはあります。また一方で音響エンジニアなど、音楽業界で裏方としてクリエイティブに仕事をする方法もあります。専門的な音響設備が整った専門学校では、将来音響エンジニアとして働くためのノウハウが学べます。

ゲームの専門学校に通うことで専門知識を身につけることが出来ます。それによってゲーム会社に就職できます。